ちゃんぷるな日記

ちゃんぷるな日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドリング・ワーカー

家事や育児は シャドウ・ワーク。 会社で会議ばっかりして仕事していないのは アイドリング・ワーク。 家事は実際に仕事しないと部屋がちらかるよね。 会社では仕事してないひとたくさんいるよね。 だけど割合があるんじゃなかったけ。 二割~三割が働くのが…

キューバは変わる?

キューバとアメリカの国交が正常化すれば、楽園もしくは牢獄と呼ばれたキューバが変わってしまうという記事。 「楽園」キューバは変わる?スーパーにジュースが3種類しかないガチ共産国はこれからどうなるのか?(森山たつを(もりぞお)) - 個人 - Yahoo!ニ…

アベノミクスの “裏目的” とは

アベノミクスには景気を回復させてはいけないという裏目的があったという記事。 前記したように、景気が回復し、民間の資金需要が旺盛になった仮定しよう。そうなれば、預金金利は上昇する。すると、銀行は日銀の当座預金を取り崩して、もっと金利の稼げる運…

人間は200キロの中

逸ノ城の名言が突出している。 198キロにする。200キロは嫌。やっぱり動物が200キロ、300キロあるじゃないですか。牛とか馬とか。人間は200キロの中だと思います Yahoo!ニュース - 逸ノ城 ダイエット宣言「人間は200キロ以内」超えたら牛とか…

フライポテト Sサイズのみ

ぽてと Sのみ販売の理由と言われても。 興味あるひといるのかな。 マックポテト、Sサイズのみの販売へ その理由とは マックフライポテト、Sサイズのみの販売へ その理由とは MサイズとかLサイズとかムシャムシャほうばりたい気もするけれど あれはどうみ…

新国立競技場 問題

オリンピックがはじまる前から泥仕合。 コンペで選ばれたのは外国人建築家 選ばれたデザインに対して 粗大ゴミだ! 亀だ! 便器だ! と日本人建築家。 反論する外国人建築家。 「彼らは東京の国立競技場を外国人に作ってほしくないのだ」と語った。また、選…

ターミネーターの世界

人工知能を開発し続けると、ターミネーターの世界になるというニュース。 「人類の終わりの可能性」ホーキング氏、人工知能開発に警告 「人類の終わりの可能性」ホーキング氏、人工知能開発に警告 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News ホーキング氏の発言。 「…